東京アルティメットの出張マッサージコラムのページ

各指のマッサージはいろいろな症状に効果があるらしい。

 

親指

 腹痛や脾臓、頭痛、虚弱体質、お肌の健康、神経過敏や不安、鬱などによいとされています。

 

人差し指

 腎臓や膀胱、こむら返り、背中の痛みや消化器官、恐怖や心配、心細さの解消などによいとされています。

 

中指

肝臓や心臓、頭痛や月経痛、神経、目、不安、怒りなどに効果があるといわれています。

 

薬指

肺、消化器官、呼吸、耳鳴りなどに効果があるといわれています。

 

小指

喉の痛み、膨満感、心臓、骨、緊張や不安、孤独感などに効果があるといわれています。 

寝違えて痛みが発症している時は、むやみに首まわりをマッサージしても効果がない場合が多いです。

どうやら腋窩(えきか)神経の圧迫が痛みの原因とのことなので、脇の下やそれに通じる筋肉を弛めるストレッチなどで対処いたしましょう。

こちらの動画が参考になります。

 

 

 

要である腰に違和感や痛みが出たら、それは完全に疲れている証拠です。

迷わず出張マッサージを呼んで、早期の対応をいたしましょう。 

連日続く猛暑。

海や山、川などで日焼けなさっている方も多いことでしょう。

ヒリヒリに焼けた肌を癒すため、オイルマッサージを呼ぶ方もいらっしゃるかと思います。

でも、あまりに真っ赤に焼けた肌は、一種のヤケドです。

ここはひとつ、安静にしていた方がよいかと思いますよ。 

出張可能エリア東京都